パペットソニック

エミーといえば、大きなピコピコハンマー。
しかし作れそうになかったので、
パペットソニックで誤魔化してみました〜。

『極上生徒会』に付いていたパペットを流用。
極上生徒会って知らないんですが、2006年のゴールデンウィークに、
ヨドバシカメラで安売りしてたので購入。

腕は細く削りました。
削りすぎて強度不足になったようなので、
見えないところから真鍮線を入れて補強してます。

モヒカン(?)と目玉などを削り、後頭部、背中、顔面にパテを盛ります。
背中は腕を差し込む穴を残しましょう。(写真が無いよー)
白目の部分を削ります。

今回の超難関、トゲ。
UFOキャッチャーのぬいぐるみ等を参考に、各トゲの位置を鉛筆であたりをつけておき、後はバランスを見ながら彫刻等とナイフでざくざく削りました。

耳や前頭部も削りだします。
先生、鼻が付いてませーん。

なにっ、いきなり完成写真かい!
一時期流行った『鼻でかペット』風に、鼻は大きめにしてみました。

2006年11月のもの。

↑ページトップ

戻る