初めて改造してみた の巻

何の参考にもなりませんが、こんな感じで初改造してました!

一時期模型誌を愛読してたのに、覚えているのは『塗装前にパーツを中性洗剤で洗って油分を落とし、塗料のノリをよくすること』くらい。
(それだって記憶があやしい…)
さて、参考になりますやら…!?

まず塗装を落としましょう。
『瞬間接着剤のはがし液』を布につけてこすり落とします。
こすりすぎると溶けて(?)きます。
なので、顔のペイントは落とさないほうが無難ですね。
内ももの部分は溶けてデコボコです(^_^;
前頭部と後頭部に見えるのは、髪の毛を付け足すための真鍮線。

古いTシャツを使いやすい大きさに切って、ストックしておくと便利です。
はがし液は某ピンキー改造サイトさんに書いてあったので、マネしちゃいましたー。

胴体とスカートを瞬間接着剤で接着して真鍮線を刺し、ロングコートのベースに。
補強のつもりですー(^_^;
縦横の真鍮線をどう固定していいかわからなかったので、パテでくっつけてます。

モデルが変わってますが、作ってるコートは同じなので、気にしちゃだめさ!
真鍮線をスカートに刺すという方法が悪かったのか、刺す位置が悪かったのか、デコボコです。
この後パテ盛りが大変でした(^_^;

塗装前。
竹串に付けた目玉クリップにパーツを挟んで、サーフェイサーを吹きます。
花を生けるときに使う給水スポンジ(100円ショップで購入)
に挿して乾燥中。
結局、中性洗剤で洗ってないし(;´∀`)

ケータイで撮った画像を発掘。
初改造だというのに、左の3体を同時改造してました。
右から2番目のは、サクラ大戦のさくらを作ろうとしていたので、頭部とボディが違うもの付いてますねぇ。

2006年4月のもの。

↑ページトップ

戻る